メニュー
他界した両親がくらしの友互助会に加入していたことがわかりました。加入者証も見つかりませんが、何か必要な手続きはありますか?

ご契約者様が他界された場合、相続による互助会契約の名義変更が必要です。以下の手続きを行っていただきます。

 

必要書類のご提出:

1.加入者証(見つからない場合は再発行手続きを行います)

2.相続人を確認するための書類(名義変更に関する責任が記載された書類等)

3.相続発生を確認するための書類(除籍謄本または戸籍謄本)

※名義変更には550円(税込)の手数料がかかります。

 

※ 名義変更を行わない場合、元のご契約者名義で郵送物が届くことがありますので、お早めに手続きをお願いいたします。

 

加入者証が見つからない場合は、くらしの友コールセンターまでご連絡いただければ、再発行手続きを行います。

 

【くらしの友コールセンター】

TEL 0120-466-544/受付時間 平日 9:00~19:00

※ご契約者のお名前、生年月日、ご契約時の住所と連絡先などをお伺いします。

互助会のメリットが分かる資料請求 無料でお届け! 簡単お手続き 24時間365日申込オンライン入会
お急ぎの方
簡単お手続き オンライン入会
TOPへ

互助会に関することは、
ぜひくらしの友へご相談ください。

0120-466-544

受付 9:00〜19:00(年末年始休)