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くらしの友の
スペシャリスト

コールセンタースタッフ

仕事内容

主にコールセンターで、お客様からの電話対応と担当部署への取次を担当しています。
またコールセンターのオペレーター管理、お問い合わせ内容のデータ取りまとめなども対応しています。

⼼がけていること

コールセンターでの業務は、お客様のお顔が見えないお電話口での対応となります。そのため、お客様に誤解や不安を与えないよう、お客様の置かれた状況、お困りごとを丁寧にお伺いし、分かりやすい話し方を心がけています。
またコールセンターは、くらしの友すべての総合窓口と位置づけられています。他部署との連携を心掛け、お客様のご不安を解消できるよう努めております。

仕事のやりがい

私は葬儀部署での葬祭ディレクターとして、また営業部署で営業スタッフとして、それぞれの業務で経験を積んで参りました。この経験で培った知識を活かし、お客様の立場に立って、ご不安やご質問を解決出来たときが、やりがいを感じる瞬間です。
お客様の不安な気持ちを、安心に変えることが私の使命だと思って日々の業務にあたっております。

お客様へのメッセージ

お客様からコールセンターへ問い合わせいただく内容は様々です。総合生活サービス業として、冠婚葬祭のことはもちろん様々な問い合わせを承っております。
ご葬儀に関することも含め、くらしの友へのご質問があれば、どんなに小さなことであっても、まずはお問い合わせください。他部署も連携を図りながら、お客様の安心へ繋げられたらと考えております。

くらしの友の葬儀が
⾼品質をお約束できる理由
「コールセンタースタッフ」

PICKUP

「誰よりも「くらしの友を熟知するプロ」」
葬儀は⾮⽇常的なことなので、わからないことや⼾惑うことが多く出てきます。そんな疑問や不安の⼿助けになるよう、くらしの友は総合窓⼝としてコールセンターを設けています。
例えば、くらしの友の互助会プランのこと、サービスのこと、葬儀の事前相談のことなど、お問合せ先に困ったら、コールセンターへご連絡ください。

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